注文住宅
六代目半兵衛の挑戦 iG:desiGn-kobo. とは・・・ お施主様に選ばれる理由 一家に一冊!家づくり読本
3つの試みその1 3つの試みその2 3つの試みその3

「100年後も笑顔でいられる家づくり」相談会開催

bb-house-engawa-s.jpg

材半建設 iG:desiGn-kobo.では、家づくり相談会&見学会を
下記の日程で開催します!!

日 時: 2014年 9月20日(土)・21日(日) 10:00~16:00
場 所: 岐阜県海津市海津町地内
内 容: 「中秋の名月を望む ~縁側のある家~」 新築完成見学会
テーマ: 古民家に学ぶ最新技術
      ~呼吸する家~
約 束: ご希望されない方への無理な売り込みは致しません。
      安心してお越し下さい。 
風 景: 夕涼み…庭から聞こえる音が、秋の虫の声に変わってきました。仕事を終え、縁側にたたずみ、ほっと一息。心休まるひと時です。
玄関ホールと寝室を緩やかにつなぐ畳コーナー。琉球畳の市松模様の先には、深い庇に守られた縁側があります。熊本産のイ草の香りを味わいながら畳の上にゴロンとするもよし、縁側に出て月を眺めるもよし。四季の変化を味わうことができるのは、ささやかな贅沢なのかも知れません。
家は建てて終わりではありません。家は家族の想い出が積み重なる幸せの舞台です。何気ないひとつひとつの風景が、家族の記憶となっていきます。時にはそんな1シーンを演出してみるのも粋ikiではないでしょうか…

今回、お施主様から特別にお許しいただき、構造見学会を2日間だけ開催させていただきます。ぜひこの機会にご覧ください。これからの家づくりの参考にしていただければ幸いです。

…新築?あるいはリフォーム?どっちがいいかお悩みの方も、地震が心配という方も、
どんな感じかちょっと興味あるなあっていう方も、是非来てくださいね!
押し売りなんかしませんよ。安心してね\(^o^)/


完成見学会申込

本物の家づくりとは・・・

豪華標準装備 かつて日本の住宅は土壁でつくられていました。その後、現代住宅の多くは、石油化学製品で覆われた高気密・高断熱の工法に代わっていきました。それに伴い、多くの問題が浮上してきました。しかし、今さら昔の家の冬の寒さには耐えられません。そこで生まれたのが『呼吸する家(通気断熱WB工法)』。通気性と保温性を兼ね備えた、自然の力を利用した本当のエコ住宅です。


施工へのコダワリ 私たちはお客様と一緒になって家づくりをしています。大工・職人・メーカーと呼ばれる協力業者だけで家づくりをしてしまうと、絶対にワンランク上の家は建ちません。プランの打ち合わせまで参加して、施工は任せるのではなく、現場に顔を出し厳しくチェックして下さい。ワンランク上の家は、家づくりに関わる全ての人間の手で建てるのです。さぁ、私たちと家づくりをはじめましょう!

材半建設のWhat's New
area-no.1.jpg

2014.09.20-21   新築 「中秋の名月を望む ~縁側のある家~ 」 完成見学会 開催!

2014.06.21-22   新築 中身が見える見学会(構造編) おかげさまで無事終了しました。

2014.02.27     材半建設が「ベスト・ハウス・オブ・ザ・イヤー2014」準グランプリ受賞!

2013.11.28     材半建設が再びANB「信頼できる会社」部門エリアNo.1大賞受賞!

2013.04.20-21   新築 重量鉄骨の家 完成見学会 おかげさまで無事終了しました。

2013.01.05-06   新築 新・家族主義 完成見学会 おかげさまで無事終了しました。

2012.11.24-25   新築 自然派eco-style.の秘密公開!完成見学会 おかげさまで無事終了しました。

2012.10.27-28   2012海津市産業感謝祭に出店

2012.09.29-30   新築 新・家族主義 70%完成見学会 おかげさまで無事終了しました。

2012.08.11-12   新築 自然派eco-style.の秘密公開!工事中見学会 おかげさまで無事終了しました。

2012.06.25     民家の甲子園の記事が岐阜新聞・毎日新聞に掲載されました。

2012.06.24      「第10回民家の甲子園 岐阜大会」 一般社団法人 岐阜県古民家再生協会運営

2012.02.16     材半建設がANB「信頼できる会社」部門エリアNo.1大賞受賞!

2012.01.23-25   一般社団法人 岐阜県古民家再生協会の活動が岐阜放送TV・岐阜新聞・朝日新聞で紹介される。

2011.01.01     材半建設一級建築士事務所オリジナル・ブランド
           『 iG:desiGn-kobo. ( いぐ:でざいん工房 ) 』創設。

2009.02.25     材半建設ホームページ開設。

2008.04.01     材半建設新社長(六代目半兵衛)誕生。

2007.09.28     材半建設が岐阜県都市建築部公共建築住宅課より優良施工者表彰される。

見学会 小冊子